目に黄葉

月曜日のこと。
枝で目を突いて眼科に行きました。
目薬をもらって外に出ると、どこからかラーメンの匂いが。

目は弱ってますが、鼻とお腹は利きます。
つられて店を覗くと、まだ11時なのにけっこうな人。
この時間に食べるのは初めてですが、せっかくなのでいただきました。

すずかけ

帰りは、市立図書館で目の保養。
秋晴れの下、プラタナスの葉がカサカサと、とても気持ちがいい。

そこで一句。
目に黄葉 街は鈴掛け 初ラーメン

初雪前の、喉かな一日でした。

すずかけ2

添付は、ちょっと前に地元紙に載った秋の風景。
ラーメンの前に、この記事につられたのでした。

0 Comments

Post a comment