杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

雪間の春

200901131701000.jpg

寒い日が続いています。
吹雪の日は日中でもライトを付けないと、全く前が見えません。

200901171609000.jpg

現場で雪寄せしていたら、こんな所に春が。
ということで、こんな歌を思い出しました。

「花をのみ 待つらん人に山里の 雪間の草の春を見せばや」

まだ冬は始まったばかりですが、このバッケを見つけて、ちょっと嬉しくなりました。



Comments 8

紅の葉  

ソラ色さんへ

もうすぐ2月ですが,新年おめでとうございます。

ブログもご無沙汰していてすみません。
ちょっと転寝していたら、少し冬眠してしまったようです^^。

除雪に使う筋肉は夏場あまり使わないせいか、体もけっこう疲れますね。
酷使した分、夜に美味しいお酒を飲ませてあげたいと思います(笑)。

2009/01/30 (Fri) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ソラ色  

NoTitle

最近すっかりご無沙汰のようですが、
除雪作業などでお忙しいのでしょうか?(´・ω・`)

怪我などされませんように…

2009/01/29 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

しんぼうさんへ

積雪はまだ30cmぐらいなのでたいしたことないですが、時々PCがフリーズして困っています(笑)。

2009/01/19 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

よっちゃんさん

試しに若衆が食べてみたら、ほろ苦い春の味がしたそうです(笑)。

2009/01/19 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

メグスリさん

この日はモウ吹雪で、さすがに現場も中止になりました。
自然の猛威にはかないません。
安全第一で頑張ります。

2009/01/19 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

しんぼう  

猛吹雪の画像開いた瞬間にフリーズしました…やはりこちらとは比べものになりません。雪の被害ないこと祈ってます

2009/01/18 (Sun) 15:05 | EDIT | REPLY |   

よっちゃん  

NoTitle

早速 ばっけみそにしましょう(笑)

2009/01/17 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

メグスリ  

NoTitle

すごい雪ですね!
前も見えないくらいだったら仕事にも
支障をきたしますね。
怪我などしないよう安全第一で頑張ってください。

2009/01/17 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply