杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

ブログリニューアルとコメント機能の休止について

morinokomorebi.jpg

みなさま、こんにちは。
『杜の木漏れ日』が心地よい季節になってきましたね。

さて、ブログリニューアルから10日が経ち、ようやく私自身もこのブログ画面に慣れてきたところです。
web管理の都合上、HPの方ではまだ「blog・紅の葉の木蔭」となっておりますが、次回更新時に修正できればと思っています.
HPからブログに入ってこられる方々には申し訳ありませんが、それまではご容赦いただきたくお願いをいたします。
また、すでにブックマークをいただいている方には、大変お手数ですが、ブログ名の変更をお願いいたしますm(__)m。


それでは、表題のことについて少し。
この度のブログ改名は予告なしに行ったため、驚かれた方もおられたかもしれません。
実は、このことについては、10年程度を節目として考えていたところ、旧タイトルの「紅の葉の木蔭」はわが子の名に因んだものでしたので、子供の進学を機に、変更させていただいたという次第です。

弊社のサイトはもともと、営業目的というよりも、庭を語れる仲間と交流したいという思いで始め、その一環として、掲示板を備えていました。
日記形式で仕事の紹介や庭への思いを書き、そこにコメントをいただくというスタイルでしたが、10年前にブログに移行、その後も、皆さまとの交流を楽しんできました。
しかし最近は、仕事や家庭の環境も変わり、自身の許容量の問題も出てくるなど、ブログに割ける時間が限られてきたことから、これを機にPCの時間を減らし、その分を家族や自分の体調管理に使うべく、生活習慣自体の見直しも図っているところです。
この頃、『マイリゾート』関連の記事が多いのはそのためですが、今後は、記事の投稿はこれまで通りとしながらも、コメントでの交流はお休みさせていただきますので、ご理解いただきたくお願いいたします。

尚、コメント機能については、当ブログの構造上、機能の削除ができないため、現在、記事の下部には「comment・0」などと表示されています。
コメントを送ること自体は可能ですが、「承認制」となっていることからそこで止まり、画面には表示されないようになっています。
その旨、ご理解いただきたくお願いいたします。

以上、この度のブログニューアルについて、管理人からのお知らせでした。
それでは、『杜の木漏れ日』を、どうぞよろしくお願いいたします。・