杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

暑さ対策

bousi.jpg

いよいよ、夏の手入れシーズンに突入。
外仕事なので、暑さ対策は必須です。
ということで、今年はこんな帽子を。

庭づくりの時は麦わら帽子でもいいんですが、透かしは木の中に潜る。
つばが広いと、枝に当たって登れなくなったり、降りる時に引っかかったりするのです。
そんな時は手ぬぐいを巻いていますが、木の外に出ると暑い。
両方に使えるものは無いかと探していたら、こんな帽子を見つけました。

bousi (2)

つばの素材がやわらかいので、耳元まですぼまる。
これはいい!

ということで、さっそく試そうと思ったら、昨日は家に忘れていったのでした。
ということで、今日が試運転になります。
でもあんまり、暑くならないことを祈る。