FC2ブログ
街の緑1(勉強及び視察)

能代まちなかブログ

0
能代市では今、市街地活性化のためのさまざまな取り組みを行なっていますが、そんな取り組みの一つに「能代まちなかブログ」があります。http://blog.livedoor.jp/noshirofan/

このブログでは市内で開催されるイベントや風景などを伝えていて、能代の旬な情報が満載です。
知る人ぞ知るような美味しい店のイチオシなども紹介してくれるので、日頃、能代で仕事することの多い私のお腹に、大いに役立っています。

IMGP3206.jpg

そんな「まちなかブログ」で、先日、会の剪定が紹介されていて驚きました。
http://blog.livedoor.jp/noshirofan/archives/485804.html
いつの間に撮られていたのでしょう(笑)。

能代の街路樹を良くする為には、市民への啓蒙が欠かせません。
新聞報道とはまた違って、行政側から緑の大切さについて具体的に伝えることには、とても意義があるのです。

紹介してくれたことを意気に感じて、我々のやる気も俄然増してきました。
能代まちなかブログさん、本当にありがとうございました。


※ このブログの担当は能代市産業振興部商工港湾課 中心市街地活性化室です。
  昨年10月、このブログでも紹介した「街なか景観写真展」なども開催しています。
  どこかで見たことのある人たちも写っているので、探してみてください(笑)。
  http://www2.city.noshiro.akita.jp/NSHomepage.nsf/dff3f1fbca6c405749256a8e0018aa64/ea96c685d220b872492574fe002811db?OpenDocument 
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply