杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

木漏れ日テラス

DSCN9980.jpg

海を望む庭のお宅で改修した、もう一つの庭です。

テラス (7)

施工前。
全面に植わっていた木々を少し寄せた状態。

テラス

ここに石を敷いて、木漏れ日の降りるテラスとなりました。
6畳ほどの広さがあるので、緑に囲まれた戸外室といったところです。

テラス (6)

テラス (5)

樹々が混み合っていると、木同士も人もストレスを感じます。
庭を周回できるように、木々の下枝を払って道をつくりました。

テラス (1)

テラスの日当たりには、庭のアクセントとして花台を。
せっかくなので、いろんなものを置いてみました。

テラス (4)

テラス (3)

テラス (2)

カボチャも、なかなか絵になりますね。
お好みで、楽しんでいただければと思います。

ホームページのほうで、テラスの庭をいろいろと紹介しています。
緑の中でくつろげるテラスは、庭の縁側。
ここでの団欒は、庭暮らしを一層楽しくしてくれることでしょう。
いろんな使い方をして下さればと思います。