FC2ブログ

Welcome to my blog

徒然

今日は待ってた運動会♪

8
日曜日は、小2の長女の運動会。
小雨で肌寒い中での開催となりましたが、子どもたちは元気いっぱい頑張りました。

IMGP4126.jpg

女子80m走。
昨年2位のリベンジを狙う長女は、鼻の差で1位。
運動会で活躍できるとは、いったい誰に似たのでしょう。
グランドより土俵の方が好きだった父親と違って、活き活きしていますね(笑)。
ホントに、よく頑張りました。

IMGP4131.jpg

その頃、応援に飽きた次女は、秋田名物、ババヘラに並んでいました(笑)。

IMGP4132.jpg

綺麗に盛ってくれましたね^^。

IMGP4159.jpg

帰り、植木畑に寄ると、昨秋、子どもたちが蒔いた、白神山地から拾ってきたドングリが芽を出していました。
木も子供たちも、伸び伸びと伸びて下さい。
関連記事

8 Comments

There are no comments yet.
慎吾ママさんへ

紅の葉  

2009-05-30 21:30

初コメントありがとうございます^^。
慎吾兄弟の活躍につられて、紅の葉姉妹も頑張っているようです(笑)。

部活対抗リレーのバトンが畳?
なんだか、大学の体育祭を思わせますが、もしかしてH先生の発案でしょうか(笑)。
そのバトンはただ担ぐだけではなく、タッチする時に土の上に敷いて、次走者を投げるという大きな見せ場があります。
その分タイムが遅れるという難点もありますが、柔道部の面目躍如を示せる大きな機会でもありますので、是非、頑張って下さい^^。

慎吾パパはその昔、畳3枚担いで走っていたせいか、今ではどんなものでも担げると聞きます(笑)。
ご子息もきっと、その血を引き継いでいることでしょう。
オジサンも、陰ながら応援しております^^。

EDIT  REPLY    
おやびんさんへ

紅の葉  

2009-05-30 21:00

一生懸命頑張った娘さんに、心の金メダルを贈呈いたします。
今度一緒にババヘラアイスを食べましょう^^。

EDIT  REPLY    

慎吾ママ  

2009-05-29 23:26

《鼻の差》でも一位は一位、おめでとさんv-64
ババヘラも買えたみたいだし、楽しい日曜日でよかったよかったv-218
ところで、あさっての日曜日は次男の体育祭ですv-237
そしてな、なんと、部活対抗リレーに出るそうで、バトンの代わりに《畳》を持って走るらしく・・・・・大丈夫かぁv-12と、とても心配で寝られませんv-16

EDIT  REPLY    
徒競走

oyabin  

2009-05-29 01:24

おやびんの長女も先日運動会があり、足の速くない娘で、さらにリレーの選手が3人いる組でこりゃだめだと思ってたら頑張りまして、ゴール横で見てたおやびん的には絶対三位でしたが、四位でした。三位と四位はオリンピックでも大変な違いだぞと思ってましたが、当の本人はぜんぜん気にしなくお昼を食べてました。

EDIT  REPLY    
よっちゃんさんへ

紅の葉  

2009-05-28 06:31

朝早くから会場設営などの準備をされていたご父兄の皆さんには本当に頭が下がります。
私は、爪の垢をいただかなければならない、ダメな親であります(笑)。

ガーデニングショー、今度の日曜でしたか!
行きたいですね~。
ん~、ん~、ん~(笑)。




EDIT  REPLY    
しんぼうさんへ

紅の葉  

2009-05-28 06:13

さすがしんぼうさん、見るところが違いますね^^。
この芝生のグランドはたしか、サッカーのスポ小の練習場にもなっていたと思います。
東北大会開催の暁には、ぜひ、審判員としてお越しください^^。

EDIT  REPLY    

よっちゃん  

2009-05-27 22:54

うちの子は 土曜が運動会でした 

久々 家族との時間をすごしました(苦笑)

いつの間にか 父の知らぬ間に 子供が成長していて 徒競走で1位になりました 

まったくダメな親であります(笑) 
次の日曜日は 家族で盛岡ガーデニングショーに行きます 
今回は 忙しくて出展の手伝いは できませんでしたが 仲間の応援に行く予定です 
秋田の侍の みなさんにも お会いできたら うれしいんですがね(笑) 

EDIT  REPLY    

しんぼう  

2009-05-27 22:52

娘さん、チャンピオンですね
おめでとうございます!
それにしても天然芝のグランドとはすばらしい!
見てると私はボールを蹴りたくなりました

EDIT  REPLY    

Leave a reply