FC2ブログ
お知らせ

ホタル

2
今日は会議があって、現場の足で会場へ。

200906242215000.jpg


会議を終えて置き場に着いたらもう10時。
何気に向かいの田んぼを見ていた若衆がホタルを発見しました。
この時期にここでホタルを見たのは初めてです。

ホタルは数匹いましたが、そのうちの一匹が段々こっちに寄ってきて私の弁当箱に。
せっかくなのでうちに連れ帰り、部屋を暗くして子どもたちにも見せました。
楽しませてもらった後は、次女と二人でホタルを外に。

ホタルさん、ありがとう!
またお父さんのお弁当箱に遊びにきてね(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[お知らせ]

家族の団欒、自然との触れ合いは、疲れた体を癒してくれますね。
でも、世の中には、そんな楽しい時間を過ごせない幼い子供たちもいます。

友人の知人のお子さんに、生まれながらにして心臓病を患い、アメリカでの移植手術を待っている、真生ちゃんという4歳の子供がいます。
ご両親の、「この子の未来を作ってあげたい」という言葉には胸が切なくなりました。

真生ちゃんはうちの次女と同い年、微力ながら、私たち家族も協力させていただきます。
真生ちゃんの未来のために、皆さんのご協力もお願いできれば幸いです。

真生ちゃんを救う会のウェブは下記の通りです。
http://www7.plala.or.jp/maochanV/index.html
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
しんぼうさんへ

紅  

2009-06-30 06:52

翌日の夜、子どもたちを連れて田んぼに見に行きました。
大声で喜ぶので、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)。
真生ちゃんも早く元気になって、ご家族で千葉の原風景を楽しんでもらいたいですね。
応援、誠にありがとうございました。

EDIT  REPLY    

しんぼう  

2009-06-29 13:33

日中の暑さとは対照的なホタル舞う夜。美しい日本の原風景のひとつですね。是非真生ちゃんにもこの風景を見てもらいたいです。私も応援します。頑張れ真生ちゃん

EDIT  REPLY    

Leave a reply