FC2ブログ

Welcome to my blog

趣味

噂のランチ

rebba.jpg

道に迷えば出会いがある。
理想の街路樹と出会えた後は、やはり道に迷いながらも、噂のランチにたどり着けました。

なぜ迷うのか。
住宅街にある住宅風の店なのでわかりにくい。
でも飲食店は、どんな所にあっても、美味ければ探してでも来る。

噂のレバニラは、食べたことのない味。
ニラもレバーもとても美味い。
わざわざ探して来てもお釣りがくるような絶品でした。

初めての味でしたが、定食に急須が付いてきたのも初めて。
何かのタレか?
はたまた茶碗蒸しか?
などと思いつつ開けてみると、お茶でした(笑)。
ちなみに、この店は中国料理店ですが、ウーロン茶とかではなく日本茶です。

そんなに広くない厨房の端っこで親父さんがひたすらフライパンを振り、おかみさん風の人がどの席にどの料理を運ぶのかの指示を出し、それを運ぶ人が4人。
店の人はとても忙しそうなので、この急須は、お茶を注ぎに回る時間が無いということなのかもしれませんね。

この店は、テレビや雑誌でも紹介されたことがあるとのこと。
さすが人気店、12時半頃に行くと、すでに駐車場が満杯で入れませんでした。
仕方なく、その辺でラーメンでも食べようかと思ったら、火曜日は休みの店が多い。
ラーメンをあきらめて戻ってくると、それでもまだ混んでいる。
ちょうど駐車場が空いたので店に入ると、ちょうどカウンターの端っこが空いていて、何とか座れました。

そんなわけで末席を汚してきましたが、末席でも美味しいレバニラ。
料理の方は、立つ鳥跡を濁さずの如く、もちろんきれいに完食です。
ご飯のお代わりを頼んでいる人もいましたが、けっこうなボリュームなので、ご飯が足りなくなります。
今度は大盛を頼んでみたい。

この日は、昼食の情報提供をしてくれた相方の通院日。
大当たりだったので、次回は一緒に大盛をしてみようと思います(笑)。

akita_20181006075919758.jpg

ということで、診療が終わるにはまだ時間があり、理想の街路樹のことを訊きに秋田市役所に出掛けました。
ニンニク臭くて申し訳なかったです。
関連記事