杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

庭雄紹介

ブログリンクに、
「がんばれ庭屋」さんhttp://syokora.blog.ocn.ne.jp/
「創苑の杜」さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/shinbou1964
を追加しました。

「頑張れ庭屋」さん、こと山ヤさんは岐阜県、「創苑の杜」のしんぼうさんは福島県で活躍される庭師さんです。
お二人とも私と同い年ですが、庭に掛ける熱い思いや貪欲なまでの研究心、行動力には、本当に頭が下がります。
卓越した技術と多彩な感性で創り出す独創的な庭は、専門誌で紹介されるほどの素晴らしいものばかり。
気さくで楽しい方々ですので、皆さんもどうぞご覧下さい。


※ 携帯画面ではブログリンクが表示されないとのことなので、記事としてこちらにご紹介させていただきました。
能代の若手の皆さん、約束は果たしました。ブックマークに登録をお願いいたします(笑)。

Comments 4

紅  

山ヤさん

ちょっとスケベな山ヤさん、お帰りなさい(笑)。
「スケベ」は「好き」が変化した言葉で、「欲張り」という意味があるそうです。
そんな意味では、数寄の心が解かるだけでなく、多種多彩な趣味を持たれ、すべてがハイレベルな山ヤさんは、日本一のスケベおじさんということになるのかもしれません(失礼・笑)。
私も、そんな山ヤさんを見習って、とりあえず、秋田一のスケベ庭師を目指したいと思います。

なんか、話が違う方に来ている気もしますが(笑)、
庭の可能性は無限、未熟な私にはまだまだわからないことばかりです。
これからも、貪欲に、スケベ心丸出しで取り組んでいきたいと思いますので、お二方には、今後ともよろしくお願いいたします。

2009/08/08 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

山ヤ  

お恥ずかしいやら

紅の葉さん

大変恐縮でございます。

奇策な庭屋さん共々ご紹介に預かりました、ちょっとスケベな山ヤでございます。笑

奥深い考えの下がんばっておられる方々にお会いでき、私もうれしく感謝するばかりです。
庭への想いは私以上のものがあるのは感じ取れ、私も非常に刺激となり感謝するばかりです。

昨夜オーストラリアでの仕事を終え、帰国しましたが改めて考えさせられるものもあり一層の努力をと考えます。

今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。

2009/08/07 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

紅  

しんぼうさんへ

この度のリンクのご快諾、誠にありがとうございます。
福島と美濃の雄を同時に秋田の皆さんにご紹介でき、大変嬉しく思います。

庭には遊び心が大切、ということで、両雄ともに遊にも優れ、若手の手本となる勇者でもある。
同じ時代を同じ世代として生きられることを、とても幸せに思います。
これからも悠々と、ダジャレたお付き合いをしてくだされば幸いです^^。

2009/08/04 (Tue) 07:11 | EDIT | REPLY |   

しんぼう  

ただいまご紹介にあずかりました奇策な庭屋でございます。

紅さん、恐縮でございます。しかも美濃の雄、山ヤさんと御一緒させていただきまして。
最も私の場合は雄とゆうよりは幽ではないかと…
何はともあれありがとうございます。これからもよろしくお付き合い下さいませ

2009/08/03 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply