FC2ブログ

Welcome to my blog

趣味

念願の裏メニュー

gyuusuji (3)

今冬、鷹巣の道の駅で相方が食べていた牛すじそば。
ちょこっともらって食べると、肉がやわらかくてとても美味かった。
今度はつまみ食いではなく完食してみたいと思いつつ、「この牛すじをラーメンに入れたら絶対美味いな。」と話していた。

そんな中で、先月に牛すじそばを完食。
帰り際に、「この牛すじでラーメンを食べてみたい」と店の人に話すと、
『できますよ~』。

おお、できるのか!言ってみるものだなあ。
「では今度お願いします」
ということがあった。

gyuusuji (1)

善は急げ!
ならぬ、膳は急げ!
さっそく次の日に行ってみると、メニューにある「ラーメン」に牛すじを入れて出してくれた。
でも、少し具が豪華。
牛すじがあるから、チャーシューと卵は要らないかな。
おにぎりも頼んだので、かなり満腹になった。

そして帰り際、
「今度は『牛すじそば』のそばとラーメンを入れ替えて食べてみたい」と言うと、
『できますよ~』。
ここは何でもできる店なんだな。
素晴らしい(笑)。

実はこの間、秋田駅のそば屋で『そば屋のラーメン』なるものを食べ、これが非常に美味かった。
以来、そばつゆのラーメンにはまり、これを「牛すじそば」でやってみたくなったという次第。
でも、絶対美味いと思う。

gyuusuji (2)

そしてとうとう、念願の、『牛すじそばスープのラーメン』。
ラーメンだからか、やっぱり卵とメンマは入ってくるけれど、想像した以上に美味かった。

今回の帰り際は、自分ではなく店の人から。
「どうでしたか?」と訊かれて、『夢が叶いました』と答えた(笑)。

また頼みたいけれど、、「あの、牛すじそばのスープに牛すじとラーメンを入れたやつ」と毎回言うのも頼みにくい。
この裏メニュー、『牛すじラーメン』として表に出してほしいなあ。
それとも、『いつものやつ』と言えるぐらいに通ったほうがいいだろうか(笑)。
関連記事