杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

名知らずの滝

シルバーウイーク真っ盛りですが、仕事をしております。
でも、ちょっと疲れたので午後から息抜き、前から行きたいと思っていた山間の温泉へ。

IMGP5642.jpg

あ、ダムがある!
と思ったら、いい感じの滝。
思わず車を止めて、しばし眺めました。
きっと名のある滝だろうと思いましたが、あたりには看板もありません。
名知らずの滝?

IMGP5643.jpg

おっ!いい感じの苔庭!
と思ったら、なんとこの庭は、かやぶき屋根でした!!
思わぬ所に、空中庭園が。

温泉に入りに来て、偶然、いい景色を二つ見つけましたが、この景色を見るついでに温泉に行くというのも、いいかもしれません。

さて明日からまた頑張ろう。
いいリフレッシュになりました。



  • Comment:4

Comments 4

紅の葉  

しんぼうさんへ

自然の滝でした。
大昔からあるのに、このモダンな姿。
自然の造形は素晴らしいですね。

半日行でしたが、山の空気と共に、作庭のヒントをいっぱいいただいてきました^^。

2009/09/26 (Sat) 06:48 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

よっちゃんさんへ

屋根には杉やウルシが生えていました。
本物の自然素材の家は、木と共生できるんですね。
栗はありませんでしたが、ビックリです^^。

2009/09/26 (Sat) 06:36 | EDIT | REPLY |   

しんぼう  

この滝はモダンですなぁ。人が作られたんですか?
階段のようにも見えますね

2009/09/25 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

よっちゃん  

茅葺すごい景色ですねぇ!!

2009/09/25 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply