杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

西日の庭

P4270423.jpg


最近、庭の中の木陰や木漏れ日を意識するようになった。
そんな中で気付いたのが、西日の庭の美しさ。
逆光越しに見る木立。
日を浴びた木の幹が線になり縞になり、なんともいえず面白い。

200806091751000.jpg


仕舞った後で見る庭だから、よけいにホッとする。
手入れを終えた庭は、昨日とは光の加減がちょっと違う。
木の姿にそんなに変わりはないけれど、なにかが「ちょっと」違う。
そんな、「ちょっと」の違いを見るのがまた楽しみ。


200806091750000.jpg


西日を浴びて佇むアマガエル。
ということで、家にカエルことにするか^^。

Comments 4

紅の葉  

No title

フジノ先輩、はじめまして(笑)。
先日、剣道をやられていたお施主さんと「守・破・離」の話になり、剣道をやられている方には人格者が多いという話をしていたところです。
剣道、人格者と言えば、思い出すのは、やっぱりフジノ先輩です^^。
無沙汰の後輩の様子を見に来ていただいて、本当にありがたいです。

>地震
お見舞いありがとうございます。
こちらは震度4でした。
現場の芝生の上にいましたが、縦揺れ横揺れと、かなり大きく、長く揺れました。
ボロ屋の自宅が心配でしたが、携帯が不通で、繋がるまで1時間ぐらい掛かりました。
子供はかなり怖がってたみたいですが、幸い、棚のDVDが少し落ちた程度で済んだようです。
被災された方々に、心からお見舞い申し上げたいと思います。

>HP
人間が貧相なので、HPばかりでもキレイにと思っていたのですが、ようやくカタチになりました。
これから少しづつ中身もキレイにしていきたいと思いますが、いつのなることか。

アロエちゃんの掲示板のおかげで、いろんな方々と楽しいひと時を過ごせて、とても幸せでした。
これも、フジノ先輩とのご縁があったからですね。
お二人には、本当に感謝しております。

このブログ、認証用キーワードを入れるのが面倒くさいのですが、最近は、3の数字が出たらアホになるという楽しみ方もしております(笑)。
掲示板はブログへとカタチを変えましたが、残念ながら、人間はたいして変わっておりませんね(爆)。
未熟な後輩ですが、どうか一つ、今後ともよろしくお願いいたします。

PS
さつきどん、まだ私のことを覚えてくれているでしょうか(笑)。
よろしくお伝え下さい。
というか、会いに行っちゃおうかな(笑)。

2008/06/15 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

フジノ  

初めまして(笑)

このPちゃん、HPバージョンアップしたんだね。オメデトウございます。
(挨拶が遅れてゴメンね。)
アロエちゃんに頂いた掲示板。期限が切れちゃった?んだね。

しかし何時も良い仕事してますね。
こちとら作庭は、とんと減りましたが手がけた庭の管理は、やらせてもらってます。
先日は、役所仕事で狙ってた工事を電子入札で2番手とブッチギリで離して落とせたので喜んでます(・∀・)
今年の夏も熱いぜ!

ところで、今朝方大きな地震があったけど。
そちらは、大丈夫でしたか?

PS
さつきどんが寂しがってました(笑)

2008/06/14 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

No title

しんぼうさん
深目地は、陰影が出るので好きです。
でも、作る人の人間が浅いので、あまりはっきり見えるのもまた恥ずかしいですね(笑)。

もうすぐ一つ年を取るのですが、今年は3の倍数です(笑)。
いったいいつになったら人間の深みが増していくのでしょう。
思いが深くなればいいのですが、いつも思い付きで動くので、不覚なことばかりです・・・。
こんな私ですが、今後ともよろしくです(笑)。

2008/06/11 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

しんぼう  

陽の低い時には石張りや石積みの目地がはっきりと見えますね。深い目地の景色は心に深く食い込んできますね

2008/06/10 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply