FC2ブログ

Welcome to my blog

お知らせ

しばらく手入れの受付をお休みします

teirekyuusi.jpg

残暑の長引きに合わせて、現場もまだ夏の手入れを継続中。
そんな中でも、一雨来たら涼しくなって、今日から仕事着を秋用に替えました。
涼しければ仕事もはかどります。
こちらの事情で盆前から飛び飛びで行わせていただいていた手入れも、冬期に行う落葉高木を残して無事終了。
昨日今日と伺った2件の手入れ下見も落葉高木が多く、こちらも冬季剪定で対応させていただく見込みです。

これでようやく盆前予定だった夏の手入れが終了し、これからは毎年の秋の手入れに移ります。
ただ、来週からは庭づくりが始まるため、秋の手入れも遅れることが必至。
そうした状況にあるために、先日、2019年度の剪定受付を終了させていただいたところです。

ご新規の依頼については、冬季剪定で対応できるもののみをお受けしているところですが、来年以降も春~秋の手入れを受ける余裕はない状況と判断し、しばらくの間、手入れの受注をお休みすることを考えています。
剪定のお問い合わせはHPの『手入れのご依頼』をご覧いただいた方からいただいていますが、お受けできないのに依頼のページを載せているのも誠意に欠けるため、近々、『受付休止中』の案内を掲載する予定です。

なお、ご依頼いただく庭の改造などには既存樹木の剪定も含まれ、どんな剪定をするのかを作庭依頼の重要条件とされる方もおられます。
また、県外の方から、業者さんに剪定依頼をする時の参考にしているとの声もあることから、サイト中の手入れのページは今後も継続いたします。
皆さまにはどうかご理解をいただきたく、お願いをいたします。
関連記事