杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

ボジョレー&JAZZライブ

11月20日,市民プラザで開かれた「ボジョレー&JAZZライブ」に行ってきました。
ワインもジャズも、ガラではないのですが、せっかくお誘いいただいたことに感謝し、今月誕生日のヤングボーイのお祝いと、前日完成した庭のお祝いを兼ね、男二人で出かけてきました。

IMGP6304.jpg

すきっ腹にワインは、さすがに効きますね。
この日の料理は、隣町の牧場手作りのソーセージとパン。
あんまり美味しかったのとお腹が減っていたので、写真を撮らなければと気付いた頃には、もうこれだけになっていました。
でも、普段、夜にパンを食べる習慣の無い私たちには、ちょっと上品な料理でしたね(笑)。

IMGP6303.jpg

市民プラザには街なか景観写真展も展示されていますが、嬉しいことに、先日、北羽紙に寄稿した私の記事が張られていました。
記事を見つけて読んでくれただけでも嬉しいのに、わざわざ切り抜いて張ってくれるなんて、本当にありがたいですね。
これだけでも、来た甲斐があったというものです。

IMGP6307.jpg

ジャズも、とてもいい雰囲気でしたが、この日は1日中土の積み下ろしをしたせいか二人とも腰がボロボロ、座っているのも大変で、途中で退席してしまいました。残念。

ということで、少しは能代の市街地活性化に協力できたでしょうか^^
今度行く時は万全の体調で、全力で(ワインを飲むことに)協力させていただきたいと思います(笑)。


Comments 2

紅の葉  

煦絽さんへ

一ヶ月に一度ぐらいは、500円ぐらいの安ワインを飲む時もあります^^。
ジャズも、実はよくわかりません(笑)。
ボジョレーヌーボというよりは、ダジャレてヌーボーとしていることが多い私ですが、久しぶりにオシャレな夜を過ごすことができました。
でも、隣にいるのは男でしたけどね(笑)。
なんて、私の隣にいた人も、そう思っていたことでしょう(笑)。

2009/11/24 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

煦絽  

今回はワインなのですね!
JAZZとの組み合わせなんて素敵ですね~。

2009/11/24 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply