杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

外苑のイチョウ

朝早くから、神宮外苑のイチョウ並木を散策してきました。

歩道の両側にあるイチョウは黄金のトンネルと化し、時おり吹く風に、ヒラヒラと黄葉が舞い降りてきます。
まだ6時前だというのに、沿道はこの並木を撮影しに来ている人たちで溢れています。

東京都の木はイチョウだそうですが、人々に愛されるここのイチョウたちは、本当に幸せだなぁ。

この雰囲気を皆様にもお伝えしたいのですが、残念ながら、携帯から写真をアップするシビ(術)を知りません。

乞うご期待です。
  • Comment:6

Comments 6

紅の葉  

しんぼうさんへ

雨の外苑~
かと思ったら、東京は快晴、暑くて汗をかきました。
二次会、飲みすぎてイチョウの調子が悪いです(笑)。、

2009/11/30 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   

しんぼう  

今日は東京は暖かかったですね。こちら町田でも街路樹のイチョウがきれいな黄色い姿になっています。
夜は都内で二次会でしょうか。「生ビール、もうイッチョウ!」ですね!

2009/11/28 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

すずちゃんさんへ

結婚式、無事終了しました。
幸せのお裾分け、いっぱいいただいてきましたよ。

今日は、11月28日、いい庭の日なんですよね。
司会の方の紹介で、新郎新婦が晴れの日を今日にしたのは、新郎の実家が庭師だからという話を聞いて、ちょっとウルウルきました(^^)。
そして、新婦新婦の生い立ちを紹介するビデオを見ていたら、自分の娘たちもこうなるのか~と思うと、またまたウルウル、涙腺が弱くなった自分を感じて恥ずかしくなりました。
なにわともわれ、お幸せに!ですね。

2009/11/28 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

すずちゃん  

神宮外苑を検索してみました。

紅の葉さんを待ち切れずに検索してみました。
お~~、すごい!!すごい!ヽ(^。^)ノ
私の中では日吉町の銀杏並木が一番だと思っていましたから!驚きました!【東京と、能代じゃね。。それはそうでしょうね^^;】
結婚式で幸せのお裾分けを戴いてお帰りくださいね。
私は、これまた大根料理を検索して、鶏と煮て片栗粉でとろみ、生姜の千切りを添えるというあったか料理です。

2009/11/28 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

すずちゃんさんへ

おはようございます。
東京は快晴です。
これから結婚式があるのですが、ちょっと早く着いたので、会場近くのイチョウ並木まで行ってみました。
東京には7年いましたが、ここを歩いたのは初めてです。
造園の教科書にも載るほどの有名な所なんですが、あの頃は庭ばかり見て歩いていて、見逃していたのです。もったいない。
白い大根、美味しいでしょうね。
こちらは、紅の葉が黄葉まみれになっています(笑)。

2009/11/28 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

すずちゃん  

おはようございます。
東京にいらっしゃるのですね!?
お写真がないのが残念です(^_^;)
神宮の銀杏、待ってますね♪
こちらは曇りでしたがお日様が顔を出しています。
今、ぶっとい大根茹でながらPCタイム。

2009/11/28 (Sat) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply