杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

無事是千秋楽

2009.12.31 魁 市民プラザ記事

今朝の魁新報「地域ワイド版」に、ヤングボーイのつくった箱庭の記事が掲載されていました。
全県版の新聞で紹介していただけるとは、なんとも有り難いことです。

IMGP6582.jpg

また、一昨日発売の庭誌新年号、声の交歓室に、私の駄文が掲載されています。
今秋、能代の産業フェアに出展した「落ち葉の庭」のことなどを書いていますので、よろしければご覧下さい。
(この本は、能代では、一長堂さんとアクロスいとくの書店に置いてあります。)


今年はヤングボーイと二人で、仕事に試作に勉強に、社会奉仕に講習会にイベントにと、いろんなことに挑戦してきました。
人から与えられて得たものと、自ら求めて得たものとでは質が違うということをあらためて感じた一年でしたが、最後の最後に、このような形で終われるとは最高の締めくくりです。

IMGP2603.jpg


振り返れば、今年の年頭の目標は「何事にも一生懸命頑張る」でした。
1年間、全力で突っ走ってきましたので、この公約は果たせたのではないかと思いますが、難を言えば、父親としての役目は、あまり果たせていなかったかもしれません。
子供たちよ、奥さんよ、今年も一年間、ご迷惑をお掛けしました(笑)。


ということで、2009年も残すところあとわずかです。
拙いブログでしたが、皆さまには今年一年、本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、佳いお年をお迎えください。

Comments 4

紅の葉  

おやびんさんへ

新年おめでとうございます。
昨年はお会いできて光栄でした。
庭誌の原稿では、盛岡のガーデニングショーのことについても触れました。
いただいた刺激を次に活かす、今年もそんな気持ちで行きたいと思います。

お互い、進化、深化、真価の年になればいいですね。
今年もよろしくです。

2010/01/01 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

山ヤさんへ

あけましておめでとうございます。
あっという間に新年になってしまいましたね。

昨年は「一生懸命頑張る」が目標でした。
今年はこれを当たり前にしてしまおうと思っていますが、なんにでも熱いと暑苦しいので、今年は「ほどほど」を覚える年にしたいです(笑)。
でも、山ヤさんがもっと努力を重ねて頑張る、大変なことになりますね(笑)。
今年も、山ヤさんの創る庭から目が離せません。

門松は、以前に山ヤさんがつくられたものを拝見し、とても刺激を受けたのを覚えています。
今年はどんなものを作られたのか、ブログを楽しみにしたいと思います^^。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。


2010/01/01 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

おやびん  

紅の葉さんへ

昨年はお互いにより深まった年でした
今年も良い刺激を交換いたしましょう

2010/01/01 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

山ヤ  

紅の葉さん、旧年もお世話になりました。
庭誌、早速購入して拝見いたします。

私も紅の葉さんのように、もっと努力を重ね頑張る所存です!
今年もどうぞよろしくお願いします。

門松や正月飾りも素敵に出来上がりましたね。
私も3種類ほど造ってみましたが、まだ写真が撮れていません。この休みにでもカメラを持ってブログも久々に。笑

もう少しゆとりのとれる(精神的にも)1年にしたいと思います。

2010/01/01 (Fri) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply