杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

マンサク

今日は打ち合わせで八森まで行ってきました。

IMGP7102.jpg

ちょうど、昨日の北羽新聞に、八森でマンサクが見ごろだという記事が出ていたので、帰りに山村広場に寄ってみました。
あちこち探してようやく見つけたら、駅のすぐ後ろを登った山の中に咲いていました。
うちのあたりの山のマンサクと違い、とてもボリュームのある花です。
色が濃いので、離れていても判るほどでした。

この花が咲くと、春という感じがしますね。
いよいよ、植木屋も始動する季節がやってきました。

IMGP7110.jpg

帰ってきて虎の穴を覗いたら、子虎が石と戯れていました^^。

Comments 0

Leave a reply