杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

試作の庭完成

IMGP7137.jpg

虎の穴で試作中の庭が完成しました。
作庭展で一番評判が良かったのがやはり草花を植えた庭で、アンケートなどでも「和と洋の楽しめる庭が好き」という声が多かったことから、ちょっとやってみました。

IMGP7121.jpg

ということで、いろいろ草花を植えてみました。
みな、初めて使う花ばかりですが、葉の淡い花の小さな草花は、苔とも相性がいいような気がします。

IMGP7135.jpg

反対側はこうなっています。
小さな子供が遊べるように、いろんな所に道をつくってみました。
石積のてっぺんにはプランターを乗せていますが、ここから水を湧かせても面白いかもしれませんね。

とりあえず、今あるものだけでつくってみましたが、ここからいろいろと展開できそうなので楽しみです。
作庭展では、庭づくりのヒントをいっぱいいただきました。
皆さん、あらためて、ありがとうございました。



Comments 0

Leave a reply