杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

コナラが生まれました!

IMGP0306.jpg

今春作庭したばかりの庭。
野草が旺盛に生えてきています。
シロツメクサにヘビイチゴ、名前も知らない野草がいっぱいです。
植えたわけでもないのに増えてくれるなんて、なんとありがたいことでしょう。
土地に自然に生える草が、一番強くてけな気です。

IMGP0290.jpg


エゴの根元に、コナラの実生が芽を出してきました。
いつの間に?
嬉しい!!
君が、この庭に生まれた樹木の第1号です。

※この庭の完成時はこちらです 。
 http://www.shirakami.or.jp/~niwaya/08-satoyama.htm

Comments 3

紅の葉  

No title

しんぼうさん
本当に、自然や植物からは教わることばかりで、何か恩返ししないといけませんね。
最近、野草が雑然と生えている風景が愛おしく思えてきました。
恋していると言っても過言ではありません。
植物も異性も、好きになるのに理屈はいりませんね(笑)。


メグスリさん
何度植えても、その場所に合わなくて根付けない木もあれば、自然に生えてくる木もある。
自然のまま、あるがままが一番のようです。
この実生のコナラも、こコナラ芽を出しても大丈夫だと思ったんでしょうね(笑)。



2008/07/06 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

メグスリ  

No title

雑木を植栽したら根元から山つつじなんか出ると
お得な気分になりますね。
実生の木は大事に育てたいものです。

2008/07/06 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

しんぼう  

植物の生命力は偉大ですね。駆け引きや思惑などなく、ただただ生きようとする力でみなぎっています。植物から教わることは大切なことばかりです

2008/07/06 (Sun) 06:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply