杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

吾輩は猫である

IMGP7358.jpg

我が家に新しい家族が増えました。
生後2ヶ月。
次女の熱意に負け、晴れて家族となりました。

まだ小さいので、夜は川の字の間に入って一緒に寝ていますが、猫を飼うのは初めてなせいか、家の中に動物がいるという感覚に戸惑いもあります。
私はどちらかというと犬派、気まぐれな猫は苦手でしたが、一緒にいると情が移るものですね。
今では、帰宅するとその姿を探している自分に気付き、猫もそんなに悪くは無いなと思うようになりました。

格闘技好きの私の愛読書は、小林まことさんの「1・2の三四郎」と「柔道部物語」。
そうえいえば、「ホワッツ・マイケル」の愛読者でもありました。
タイガーマスクのファンでもありましたので、虎は子供の頃から大好きです。
この猫は縞模様なこともあり、私も仲良くなれそうです。

先日、家族会議が開かれ、この子猫の名前が決まりました。
名前は「MIEちゃん」、命名者は次女です。
ということで、これからもよろしく。


Comments 4

紅の葉  

慎吾パパさんへ

みちのくプロレスはいかがでしたか?
昨日は午後から休んで家族サービスに出掛けていました。
格闘三兄弟にも会いたかったですね。(ちなみに、格闘三兄弟は、1・2の三四郎が連載になる前のタイトルです)
ところで、うちのタイガーマスクには会えましたか(笑)。

2010/05/06 (Thu) 06:01 | EDIT | REPLY |   

慎吾パパ  

新しい家族ですか?

家の格闘家たちは

戦わずして リングにタオルを投げようとしています。

本日 みちのくプロレス観戦後

紅の葉さん宅へ参戦予定です。

2010/05/05 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

煦絽さんへ

猫の前に立つと、爪を立てながら私の足をよじ登ってきます。猫の動きは面白いですね。身のこなしや顔の洗い方など、誰も教えてくれないのにすごいなと、動物の持つ本能に感動です。いなかっぺ大将のように(知ってますか?)、「にゃんこ先生」と呼ばなければなりません(笑)。
家族のコミュニケーションにも一役買ってくれているので、そんな点でもありがたい存在ですね。
今回、猫ネタを書くにあたり、一番に思い浮かんだのが、実は「煦絽にゃんこ」さんでした(笑)。
これからもよろしくお願いいたします^^。

2010/05/04 (Tue) 06:47 | EDIT | REPLY |   

煦絽  

かわいい~v-266
また1人猫好きが増えたwww
そのうち、寝ているとお腹の上に乗ってくるかもねw

2010/05/03 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply