杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

オープンガーデン開催のお知らせ

IMGP7802.jpg

ということで、ただ今オープンガーデン開催に向けて作庭中です。

IMGP7803.jpg IMGP7801.jpg

昼間は現場がありますので、早朝に材料を積んで会場に運び、現場を終えた夕方からつくり始めるという日々。
かなりクタクタですが、今週末の開催に向けて何とか形になってきました。

IMGP7811.jpg

会場は能代市内、五城目トーヨー住器さんのイベント会場の一角をお借りして作庭しています。

開催は、6月18日(金) 朝10時~夜8時
    6月19日(土) 朝10時~夕方6時 まで。

今回の作庭は、イベントを主催する五城目トーヨー住器さんが進めるエコポイント事業に合わせ、「自然素材でつくる」、「再生材の活用」などをキーワードに、地産の素材や古材、解体された庭などから出た素材を使ってつくっています。
今冬開催した作庭展のアンケートを活かした内容にしているのですが、(アンケートの内容はコチラ→ http://konohanoniwa.blog61.fc2.com/blog-entry-213.html)、私自身が目指す庭づくりと一般の方々が求める庭との距離をどれだけ近づけることが出来るか、そんなことも意識しての作庭です。


イベントでの作庭は昨年の能代産業フェアでも行なっていますが、室内のため重量物を使っての庭は出来ませんでした。
作庭展も写真だけのご紹介でしたので、ようやく、実際の庭を見ていただくことが出来ます。

どこにでもあるものでつくった小さな庭ですが、いろんな楽しみや驚きが隠された庭です。
皆さん、是非お立ち寄り下さい。


会場へのアクセスは、のちほどお知らせしたいと思います。

Comments 0

Leave a reply