杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

手ぬぐい

手入れシーズン突入、ということで、これから木にもぐる機会も多くなります。
お天気のいい日には結構な日差しにもなりますので、日除け対策も兼ね、手ぬぐいを新調しました。

IMGP8019.jpg

仕事着が上下とも紺なので紺系で合わせましたが、これから松の手入れが続くので、松の柄も一つ選びました。
紺づくめの植木屋の衣装ですが、唯一オシャレできるのが手ぬぐいです。
明日はどれを付けようかと思うと、仕事が楽しみになりますね。

手ぬぐいの購入先は能代市内の相澤屋さん、昨年、印半纏をお願いした所です。
(ブログはこちらですhttp://blogs.yahoo.co.jp/aizawayanouka
お店には、お祭り関係の衣装をはじめ、相澤屋さん手作りの布の創作品がたくさんあります。
興味のある方はぜひ、お出かけ下さい。



Comments 0

Leave a reply