杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

今日は静養

IMGP8182.jpg

昨日は束の間のお盆休みでお墓参り、今日から現場に入る予定でしたが、朝からあいにくの雨。
この雨じゃどこにも行けないよ~と、猫も退屈そうです。

ホントに、この天気じゃ現場は無理だよなぁ、お盆前は休み無しだったからなぁ、今年はかなり頑張ってるし、ここらで少し体にもご褒美をくれてやらなきゃ可哀想ですよ、 ということで満場一致(笑)、今日は大事をとって静養することにしました。

静養先はこちらです↓

IMGP8223.jpg
IMGP8207.jpg
IMGP8211.jpg
IMGP8216.jpg
IMGP8215.jpg
IMGP8218.jpg
IMGP8200.jpg

ということで久々の奥入瀬と八甲田を満喫。
ついでに猿倉、谷地温泉の秘湯もハシゴ、素晴らしい自然の景色を見て、庭づくりのヒントもたくさんいただいてきました。

心身ともに英気を養うことができ、明日からまた頑張れます。
でも明日も雨の予報なんだよなぁ。
空っぽやみたい心が騒ぎますね(笑)。

Comments 2

紅の葉  

にゃりさんへ

にゃりさん、こんにちは。ご訪問いただきありがとうございます。

奥入瀬は車で一時間弱の所にあり、雨で仕事にならない時などによく行きます。なので、私の見た奥入瀬は雨の奥入瀬ばかりです(笑)。
私の作庭観の根底には、土地の素材で雪に強い庭をつくるというのがあるのですが、それを意識させてくれたのが奥入瀬でした。
奥入瀬は何度行ってもいいです。行く度ごとに表情が違い、その都度、新たな発見があるので楽しいです。機会がありましたら、ぜひまた訪れてみてください。
それでは、これをご縁によろしくお願いいたします。

2010/08/17 (Tue) 06:59 | EDIT | REPLY |   

にゃり  

こんにちは。
コメントをいただいていたのに、お返事せずに申し訳ありませんでした。
しばらくブログをお休みしておりました…。

奥入瀬は数年前に一度行っただけなのですが、また行ってみたい場所です。
うらやましい!
こちらこそ、いろいろおしえていただきたいです。
子猫ちゃんもかわいいですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2010/08/15 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply