杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

作庭講習会 in東京

IMGP8423.jpg

今日も暑かったですね。

今年の夏休みは交代制にしたせいか、先に休んだ私は、ただ今一人で仕事中です。

それにしても、お盆も明けたというのに、この暑さはなんでしょうね。
30度を越えると腰痛が発生する私には大変厳しい夏、シップ代わりのビールがはかどって困ります(笑)。


そんな中、秋田よりもっと暑い東京では、作庭講習会が行なわれています。
http://blog.nitteikyou.org/?cid=54689

福岡造園からは、秋田代表、能代代表として、ただ今ヤングボーイが参戦中。
石道具やチョウナとともに、地元の名酒「吟醸 能代」を携えての参戦であります(笑)。

今回の講師は、土塀で著名な安諸定男さん。
一流の庭師さんから教えを請えることはそうあるものではありません。
そして、全国の若手作庭者と交流できるのも大きな魅力。
暑い夏に熱い仲間と作庭談義。
今頃は、そんな幸せをかみしめ、美味しい酒を酌み交わしていることでしょう。

同じ思いを共有できる友は一生の財産です。
友達たくさん作って帰ってこいよー。

Comments 0

Leave a reply