FC2ブログ

Welcome to my blog

徒然

通信簿

4
一昨日は長女の終業式。
初めての通信簿をいただいてきました。

「お姉ちゃん、すごいねぇ。こんなに○がいっぱい付いているよ。」
と言うと、まんざらでもない顔をしていた長女です。
でも、こんなにたくさん○が付いているのはなぜ?と思ったら、今時の通信簿は、数字評価ではないんですね(笑)。

ということで、私も通信簿をいただきました。
なんでも、ブログ通信簿というものがあるそうで、せっかくなのでやってみました。

IMGP0388.jpg

なぜ性別が女性?
と思ったら、これは言葉遣いの雰囲気から判断されるんだそうです(笑)。
HNも「紅の葉(このは)」ですしね。間違われやすいかもしれません^^。

年齢は、話題の内容からなんだそうですが、年相応にオヤジ度も高いということでしょう(笑)。

通信欄は、いいことを書いてくれています。
そんなに目立たなくてもいいから、さりげなくいたいものだと思ってますので、これでOKです^^。

最後の、「庭師を目指しましょう。」
これは、とてもうれしい言葉でした。
庭師の師は師匠の師。
師匠とは、匠の技と心を持つ師のことですから、私ごときが名乗るには、かなり支障があります。
きっと、失笑されて終わりでしょう(笑)。
いつか名実ともに「庭師さん!」と呼んでいただけるように、愛される庭師目指して頑張りたいと思います。

ということで、長女は昨日から夏休み、毎朝元気にラジオ体操に出かけています。
休み中も師匠である先生の言うことを守り、遊びに宿題に、頑張ってください。
父さんも、仕事にお酒にと、一生懸命頑張りたいと思います(笑)。


※ブログ通信簿の説明はコチラhttp://blogreport.labs.goo.ne.jp/desc.rb

※お試しはコチラ 無料です )。
 http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
No title

紅の葉  

2008-07-29 06:47

煦絽さん
通信簿、やってみましたか^^。
マメ度5は、さすがですね。
でも53歳ですか。
そりゃ泣きたくなりますね(笑)。
こんなに活動的な53歳もそんなにいないと思いますが^^、それだけ煦絽さんは社会性があって、しっかりしているということだと思いますよ。
年より若く見られた私は、ハンカクサイということかもしれませんね(笑)。

EDIT  REPLY    
No title

煦絽  

2008-07-29 00:19

私もやってみました!
ブログ年齢が53歳でした(号泣)
マメ度は5をいただきましたe-465

面白い通信簿でしたが、ちょっぴり年齢が悲しかったです。。

EDIT  REPLY    

紅の葉  

2008-07-25 10:50

しんぼうさん
ヤホーはダメでしたか。残念。
って、私はヤホーのニュースを見てアクセスしたのですが、そのヤホーのブログができないなんて、そんなヤボな!って感じですね(笑)。
もしかしたら、アクセスが集中しすぎてできなかったのかもしれませんね。
私も夜できなくて朝繋がりましたから。

ラジオ体操、うちの近所には他に小学生がいないので、隣の集落まで行ってます。それでも5人(笑)。
長い坂を登っていかなければならないので、体操の前に既に疲れてしまいます(笑)。

EDIT  REPLY    
No title

しんぼう  

2008-07-24 19:09

ヤホーのブログはダメみたいです。
こちらは一週間早く夏休みに入りました。ラジオ体操、私も付き合わされて朝からとっても快適です

EDIT  REPLY    

Leave a reply