杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

 きみまちマラソン&フェスティバル閉会

今日のフェスティバルは朝市と重なり、行ったり来たりの大忙しの日となりました。

市の始末を終え、さて会場へ。
ここで気づいたこと、あ、出店者用紙に名前書くのを忘れた!
フェスティバルに参加する企業は、会場内に出入りの際、許可証の掲示を求められるのです。
ということで、運転中の私に変わり、小3の長女に会社名の記入を頼んだらこうなりました。

IMGP9270.jpg

「福岡ぞう園」(笑)。
漢字がひらがなになると面白いですね。
なんだか植木屋というよりも、動物園になったような、楽しい気分です(笑)。

IMGP9255.jpg

ということで、動物になった長女は、昨年より速く走ることができました^^。

IMGP9265.jpg IMGP9264.jpg IMGP9252.jpg

次女は、水琴窟の実演をしてくれています。
おかげさまで、今日の写真展も多くの皆様に見ていただくことができ、盛況でした。

ということで、きみまちフェスティバルも無事終了です。
皆さん、ごくろうささまでした。

Comments 2

紅の葉  

鈴ちゃんへ

こんにちは。福岡ぞう園の紅の葉です(笑)。 楽しく過ごしていただけたようで何よりでした(^-^)。
今回は室内での写真展示となりましたが、昨年までは山野草の販売などと併せ、野外で庭をつくっていました。そんなことが、昨年の能代産業祭の庭や作庭展へと繋がってきています。最近は能代での展示が多かったのですが、私の根っこはやはり二ツ井、二ツ井でみなさんにいろんな庭をお披露目できて良かったです。
今週は能代の産業祭ですね。三週連続なのでちょっとイベント疲れの感がありますが、「絶幸朝!」のお酒を飲んで頑張りたいと思います(^-^)。

2010/10/18 (Mon) 05:33 | EDIT | REPLY |   

すずちゃん  

楽しい1日でした。

『福岡ぞう園』、、、本とだ、動物園みたいですね!
可愛い!天気予報に反して、秋晴れとなりよかったですね。私は初めてでしたが、会場の熱気から元気をもらい帰ってきました。
新米の味噌タンポ、最高でした!

今日の『水琴窟』面白かったですね。苔球も作ってみたいですね。またの展示を期待しております。

2010/10/17 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply