杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

ようこそ秋田へ

先週土日、庭が大好きな若者が能代に遊びに来てくれました。
はるばる茨城県から、本当にありがとう。

IMGP9490.jpg

まずは点検を兼ね、秋田市の庭から。
木々の彩りがとてもきれいでした。

IMGP9493.jpg

秋田からは男鹿経由で能代へ。
定番ですいませんが、秋田に来た証拠写真を一枚。

IMGP9497.jpg

能代はもう夜。

2010110619310000.jpg

夜はやっぱり、きりたんぽに地酒です。

IMGP9542.jpg

2010110713240000.jpg

翌朝は落ち葉掃除に参加後、奥入瀬へ。
ヤングボーイとは、安諸さんの個展や土塀講習会でもう友達。
二人とも何を狙っているのでしょうね^^。

ということで、秋田の旅はいかがでしたでしょうか。
また遊びに来てください^^。

Comments 2

紅の葉  

鈴ちゃんへ

昨日の天気は、まさに嵐でしたね。
ちょうど、材料調達で能代に行きましたが、街路樹の葉も、もう半分以上落ちていました。もうちょっと、黄葉の風情を楽しみたいところですが。

秋田の自然と食は本当に豊かですね。胃と心を揺り動かされます。庭もまたそうありたいですね。
茨城の若者、飽きずにまた、秋田の秋を訪れてほしいです^^。

2010/11/13 (Sat) 07:09 | EDIT | REPLY |   

鈴ちゃん  

今日の嵐で、イチョウも木の葉も吹き飛んでしまったのではないかと思われます。
県外の方に秋田の自然を満喫して戴けて良かったですね。紅葉も良し、キリタンポ、地酒良しでしたね!

2010/11/12 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply