杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

五能線二人旅

IMGP0136.jpg

年の瀬もせまる中、今日は珍しく穏やかな一日。
白神山地を背景にご機嫌な子供たちです。

ここは八森のとある駅。
五能線の無人駅です。
日本海側は暖かいので、雪もほとんどありません。いいなあ^^。

IMGP0137.jpg

待つこと10分、能代方面から電車がやってきました。
今日はこれから初めての二人旅。
深浦で待つお祖母ちゃんの所に遊びに行きます。
二人とも、今日のこの日を楽しみにしていました。

IMGP0138.jpg

何とか無事乗れたようです。
それではいってらっしゃい。
ケンカするんじゃないぞ。言うこときくんだぞ。宿題やるんだぞ。歯磨くんだぞ。ババンババンバンバン♪

IMGP0140.jpg

帰り、庭を一軒見てきました。
20年ぐらい前に地元の川石で畳んだ延段の庭です。
この延段をやるために、1年がかりで砂利プラントを這いずり回って探した石でした。
濡らすとグレーがかってなかなかの雰囲気を醸し出す石。
もう、こんな真っ直ぐの延段はやることないかもしれないなあ、でも、こんな手のかかる仕事よくやらせてくれたよなあと、私を育ててくださったお施主さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

IMGP0145.jpg

ということで今夜は、ヤングボーイも帰省、東京へ向けて出発しました。
ゆっくり休んでまた来年も頑張ろう!お疲れさん!!




Comments 2

紅の葉  

鈴ちゃんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。
ひとり言のようなブログに付き合っていただいて本当に感謝です。

子供たちもヤングボーイも、それぞれの目的地にたどり着いたようでなによりです^^。
さてところで、私の目的地はいったいどこでしょうね(笑)。
来年は、自身の向う先を考える年になりそうです。
年越しそばを食べながら一度リセットし、新たな目標を考えてみたいと思います。
それでは、年越し準備に戻ります^^。

2010/12/31 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

鈴ちゃん  

お世話になりました。

五能線に乗って紅の葉さんにバイバイするお嬢さんたち、本当に嬉しそうですね!
日に日に、成長が目に見えるように思いますが、両手に花で、紅の葉さんのパワーの源ですね。

ヤングボーイも東京に帰省されたのですね。

今年は、いろいろと教わる事が多く有難うございました。来年もまた、お庭、街路樹、駄洒落等々、宜しくお願いいたします。

2010/12/30 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply