杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

初すべり

今日は自宅の雪下ろし。
せっかくなので、今年も雪を寄せながら滑り台を作ってみました。

IMGP0228.jpg

まずは長女が試運転。
いかがでしょうか?
うん、イマイチ滑りがも少しだね。
はい、わかりました。(笑)。

IMGP0227.jpg

では、もう一度お願いします。
いきなり逆リュージュかい!?
もう一度お願いします。

IMGP0233.jpg

あのー、普通に滑ってみてくれませんか(笑)。

IMGP0234.jpg

ということで保育園帰りの次女も参入。

IMGP0237.jpg

高さ1.5mの滑り台ですが、うまくいくと20mぐらい滑走できます。

IMGP0238.jpg

ゴール!

IMGP0231.jpg

よし、今のはいい滑りだった。
タイガー監督も納得のようです。
でもだんだん暗くニャってきたから、今日の練習はこの辺でやめニャさい。

IMGP0247.jpg

でも監督、この滑り台はナイターもできるんですよ。
ニャンだって~。

ということで、楽しい滑り台でした。


次女の通う二ツ井こども園には、昨日タイガーマスクさんからプレゼントが届いたんだそうです。
子供たちも大喜びだったことでしょう。
この場を借りて、タイガーマスクさん、ありがとう!

Comments 4

紅の葉  

ツガワさんへ

ツガワさん、こんにちは。
雪はたくさんありますので、よかったら送ります(笑)。
マツケン、同じ学校なのですか。すごいですね。うちの母校出身の芸能人といえば、知る人ぞ知る、フォークディオの「とんぼちゃん」がいます。「奥入瀬」という歌も歌ってるんですよ。30年前の話ですが(笑)。
そういえば、青森県は歌手が多いですね。私は小比類巻かおるさんが好きでした。ちなみに、幾三ハウスの前を通ったこともあります(笑)。
県出身者は応援したくなりますね。これをご縁に、マツケンさんも応援したいと思います(^ー^)。。

2011/01/19 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ツガワ  

ナイター設備、雰囲気が出ていますね。

雪遊びは雪国の特権ですね、うちの娘たちにも雪遊びの楽しさを教えてあげたいです。

ちなみに・・・先日話題に出ました
>マツケン
接点はありませんが出身高校が一緒です。
個人的に応援しています。
(ナマリ)がいいですね、親近感がわきます。

2011/01/18 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

鈴ちゃんへ

鈴ちゃん、こんにちは。
本当に寒い日が続きますね。
能代は雪が無いのですか。うらやましい。でもそのぶん風が強いですね。能代の凧が有名なのはそんなこともあるのかな。

このスキー場は、自宅脇の駐車場を利用して作っています。今年はコースの向きを少し変えて、距離を長く取ってみました。でも次女の話によると、保育園の滑り台のほうが大きいのだそうです(笑)。
ナイターの仕掛けは豆ロウソクで、それを雪にさしただけですが、結構雰囲気出ますね。雪壁の灯りも、ただ穴を開けてロウソクを入れただけの簡単なものです。
今度はカマクラに挑戦してみます!

2011/01/16 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   

鈴ちゃん  

こんばんは。
毎日、寒いですね!
ずいぶんと立派なスキー場が出来ましたね!
こちらは海沿いのせいか、ほとんど雪がないように思います。
ご自宅でナイタースキー場なんてすごい!贅沢!
ところでこの明かりの秘密は、、、?

2011/01/15 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply