杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

真冬のオープンガーデン

IMGP0313.jpg

3年前から少しずつつくってきた倉庫の中の庭が、だんだんにぎやかになってきました。

石や土の造作を様々な延段(石畳)で繋ぎ、露地(茶庭)形式にまとめた庭です。
これまでHPやブログでは公開してきましたが、実物を見てみたいとのご要望をいただき、この度、一般の方々にも公開させていただくことになりました。
(1年目の作庭の様子はコチラです→http://www.shirakami.or.jp/~niwaya/kenkyu.htm

IMGP0331.jpg IMGP0320.jpg IMGP0309.jpg
         石のベンチ          蹲踞(つくばい)と田んぼの土を塗った土塀        石のカマクラ

その他いろいろありますが、是非この機会に実物の質感をお楽しみください。
せっかくなので、近作の庭の写真なども併せて展示いたします。

土日に関わらず見学可能ですが、現場に出ている場合は不在となります。
ご希望の日時をお知らせいただければ調整いたしますので、見学ご希望の方は事前にお問い合わせくださると助かります。
当日でも、お気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○会場  
 福岡造園農場倉庫 能代市二ツ井町駒形
 国道7号駒形バス停前から歩いて3分

 ※バス停前が待避所になっています。
  ここから携帯にご連絡いただければお迎えに上がります。

○駐車場 2台まで

○見学可能時間 午前10時~午後4時

○期間 1月28日から2月いっぱいぐらい

○連絡先  携帯  09089290826 福岡まで
      メール niwaya@shirakami.or.jp 

※ 暖房設備等ありませんので、暖かい服装でお越しください。

Comments 2

紅の葉  

植吉さんへ

植吉さん、こんにちは。
試作がいろいろと増えてきて、練習する場所がなくなってきました。せっかくなので、壊す前に一度、お披露目しておこうかとおもいました。
この庭はその時々の思い付きを繋げていったものですが、ここで試したことが今に繋がっているので、とてもありがたい場所です。
いつか地吹雪ツアーの途中にでもお立ち寄りください(笑)。

2011/01/30 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

植吉  

ごちそうさま

 紅の葉さんの感性が響き渡るような庭ですね。素材のひとつひとつが、ごちそうさま、といいたくなるように納まっています。作庭する側にも元気をくれる庭だと思います。いつか見学に伺いたいです。

2011/01/30 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply