杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

春のいぶき その後

IMGP0803.jpg

仕事帰りに市民プラザの庭に寄ってきました。

IMGP0796.jpg

クロモジの花も咲いてきましたよ。

IMGP0786.jpg

もう、ほとんどの木の芽が開いてきています。
外はまだ肌寒いのですが、ここだけ一足先に新緑の様相を呈してきました。

自分たちでつくった庭ですが、なんだか癒されてしまいました。
緑の力って、やっぱり大きいなあ。

Comments 4

紅の葉  

鈴ちゃんへ

庭に「自然」を感じていただいたことをとても有り難く思います。
今日も仕事帰りに水やりに寄ってきましたが、すでに、バッケの葉っぱも出てきました。
行く度にどこかが違っているので、遊びに行くのが楽しみです。

市民センター前の桜も、随分と蕾が膨らんできていました。
本当に、春がめぐってきていることを感じます^^。

2011/04/15 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

鈴ちゃん  

お目が高いとほめられて恐縮です。
『爽』、、確かに、大に目が四つですね。

家の啓翁桜、ぐんぐん背が伸びてつぼみが膨らんでピンクに染まって来ました。大地震もあった寒い春でしたが、『春は巡って来てくれた。』とほっとしています。四季の中で、やはり『春』から初夏へ向かう時が一番好きです。厳しい冬を越えた安堵感。新しい命。夏へ向かうエネルギーを感じ、心身の調子が最も活動的になります。
プラザでは初めてマンサクの樹を生で?見ました。
透き通るようなもみじの緑に心洗われる想いでした。
素敵な、自然をありがとうございました。

2011/04/14 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

鈴ちゃんへ

鈴ちゃん、庭を見に来ていただいてありがとうございます。
この未曽有の時に庭は贅沢なので、どこにでもある山の景色をつくろうと思いました。
そこに気付いてくれた鈴ちゃん、さすが目の高い^^。

「爽やか」という字は、「大」きいという字に「メ」が四つと書きますね。
春は、四季の中でも一番目に優しく、大好きな季節ということでしょうか^^。
大好きな仕事で大好きな季節をつくれたことを心から嬉しく思います。

2011/04/14 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

鈴ちゃん  

新緑

昨日、市民プラザに行く用事がありました。
思わぬところに自然がありました。

若々しい緑に笑顔にさせられました。
爽やかな気持ちになりました。

2011/04/13 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply