杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

肌寒い日が続きます

肌寒い日が続きますね。
今日も雨ですが、こんな日は、雪で傷んだ垣根の補修などをして回っています。

IMGP1008.jpg

青竹が入ると庭が引き締まりますね。

IMGP1013.jpg

せっかくなので、蹲踞の筧も取り替えました。

IMGP1024.jpg

材料調達に能代市内まで出かけた時に見た景色。
能代は、もうこんなに咲いているんですね。

Comments 2

紅の葉  

鈴ちゃんへ

鈴ちゃん、コメントありがとうございます。
20年ほど前につくらせていただいたお庭ですが、露地としても使えるようにと、つくばいや灯篭を据えました。
つくり立ての頃は若さが庭の硬さとなって出ていましたが、木々の成長とともに落ち着きを増してきたようです。
神社といえばイチョウやケヤキ、スギなどを思い出しますが、神社にサクラもまた風情があるなあと思いました。
能代はすでに満開ですね。
二ツ井は寒いのでまだこれからです。
能代の桜が終わったらきみまち阪にどうぞ^^。

2011/04/29 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

鈴ちゃん  

雨に濡れたお庭、とても素敵ですね。お庭の中に配置された灯篭や石も素敵です。洋風のお庭も素敵ですが、こういう和風のお庭ががなんとなく気持ちが馴染みやすい気がします。日本人のせいでしょうか。

赤い神社の鳥居と、桜の取り合わせが、なんとも絵になる風景です。同じ町内で毎日通る場所です。
見事な桜です。赤い鳥居や石畳と良くマッチしますね♪

2011/04/28 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply