杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

なごり桜

今日は雨の予報だったので、現場を中止、弘前市まで仕入れに出かけました。

IMGP1215.jpg

帰りに通った弘前城公園のお堀の桜。

IMGP1212.jpg

お堀は花びらに覆い尽くされていました。
花見祭りも明日まで、なごりの桜もまた風情あるものですね。

Comments 4

紅の葉  

鈴ちゃんへ

花も終わり、これから弘前の桜は肥料や土壌改良が行われ、来年の開花に向けた準備が始まることでしょう。
竹は清新な雰囲気がしていいですね。
庭誌、気の向くままに、心惹かれるままに読んでみてください(^ー^)。

2011/05/12 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

鈴ちゃん  

そうなんですね、、、、。

まだ寒い時期に弘前公園で、桜の剪定がニュースで紹介されていましたね。

桜は一人で勝手に咲く訳ではないんですね、、、。
美しい桜が咲けるように、常に心遣いをしてくれる皆さんのおかげなんですね、、、。

今日「庭」、買いました。
表紙の竹が素敵ですね!痺れます(笑)
さて、どこから読んでいったらいきましょうか。

2011/05/11 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

鈴ちゃんへ

弘前城公園には年に数回行きますが、桜の時期にはまだ一回しか行ったことがありません。
実は、人混みが苦手なのです(笑)。
今冬は弘前での桜フォーラムに参加してきましたが、弘前の理論と実技の成果をぜひ見たいと思いました。トラックだったので、道すがら、お堀の桜を見て終わりましたが、桜吹雪の量からも、通常の桜の倍近く花芽を付ける弘前城公園の桜の素晴らしさを感じできました。
満開の花を咲かせるために頑張る公園管理の方々に感謝です。

2011/05/11 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   

鈴ちゃん  

職場の人たち、連休に行ったらすごい混雑だったと話していました。ピークも過ぎてほっとしているような感じにも見受けられます。桜吹雪がきれいですね。

娘が小学生の時に行ったっきりです。15年くらい前でしょうか。

桜が散ると、今度はツツジやケヤキ公園が楽しみですね。初夏へ向かう今の季節がとても好きで、木々を見上げては嬉しくなります。

2011/05/09 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply