FC2ブログ

Welcome to my blog

庭づくり

土塀の上塗り

2
IMGP1835.jpg

何に見えるでしょうか。
実はこれ、先月下塗りをした土塀のひび割れです。
厚さ10センチほどの土壁ですが、ここまで乾くのに1カ月掛かりました。

IMGP1833.jpg

ということで、上塗り開始です。
このひび割れ模様も捨てがたいのですが、もう一回塗ることにしました。

逆光で写真が撮れなかったので、完成写真はまた今度。

IMGP1840.jpg

この馴染み。
石積み下に張った裏庭の苔が、一カ月でこのぐらいになりました。
やはり土地の物を使うと馴染みが違いますね。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
sunnmi さんへ

紅の葉  

2011-06-23 00:23

sunnmiさん、先日は本当にありがとうございました。
私も昨年オープンガーデンをやってみましたが、一時的な展示でも、やはり大変でした。
建築では完成見学会や内覧会がありますが、庭ではなかなかそのようなことをするのが難しくて、その一番の理由は、お客さまのプライベートな空間に見ず知らずの方々を入れることの不安です。
そんなわけで、自分のために自分でつくった庭を開放したわけですが、本意でないことや無粋なことを聞かれたりと、会の主旨を理解されていない方もやはりおられました。

そんな中でも、8回も続けておられるsunnmiさんは素晴らしいです。
毎年楽しみにしておられる方もいると思いますし、今回初体験の私も来年を楽しみにしておりますので、ぜひこれからも続けてください。

人様の庭を見せてもらう側のマナーは最低限の礼儀ですね。
今度は家族でお邪魔させてください。
お転婆な愛娘にもしっかり、マナーを教えておきますので(笑)。

EDIT  REPLY    

sunnmi  

2011-06-22 21:38

こんばんは!
コメントありがとうございました。
新聞に掲載された事によって、本当にたくさんの人が来て下さっています。
オープンガーデンを始めた時、花好きの友人、知人達と庭でハーブティと手作りのパンでゆっくり花の話が出来たらいいねえ。。と言う感じで始めました。
一年で終わるのは、残念で、2回、3回・・と続けてもう8年です。
テレビや新聞で紹介された事もあり、もうやめようと思った事もあったんですが、何日も続く応対が大変で、一日だけならとやっていたのですが、まだこの辺ではオープンガーデンが認知されていない事もあり、いつでもやって来たり、花を折られたりもしています。
少しづつ、OGをやる方が増えて来ていますので、マナーが良くなってくれればいいなあと話しています。
あ!それからSさんのお庭、本当に素敵になっていますよ。
ここら辺の花好きな方達の憧れの庭になっています。
時間がある時にでも覗いて見て下さい~。
これからもよろしくお願いします。

EDIT  REPLY    

Leave a reply