杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

お知らせ

突然ですが、膝の治療を受けるため、二週間程度の入院をすることになりました。
その間いただいたメールへのお返事には、退院後にご返信させていただくか、あるいは外出許可の出た場合となります。

尚、業務は通常通り弊社スタッフが行っておりますのでご安心ください。
人手が不足する分、お施主さまへのお伺いが遅れますことを申し訳なく思いますが、退院の暁には万全の体調にて現場復帰したいと思います。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうかよろしくお願いいたします。

Comments 8

紅の葉  

sunnmiさんへ

sunnmiさん、お見舞いありがとうございます。
熱が下がったのでかなり楽になりましたよ。病人になってみて、普通でいられることの有り難さを身に染みて感じています。
足が痛いと車にも乗れないし木にも登れない。
普通でいられることって本当にありがたいですね。
おかげさまで、だんだん食欲も出てきました。
早くピザを食べたくて仕方ありません(笑)。
追伸
先日、後れ馳せながら、ブログでオープンガーデンを紹介させていただきました。
ぜひまた寄らせてください。

2011/07/08 (Fri) 07:51 | EDIT | REPLY |   

sunnmi  

こんばんは!
快復に向かっているようで良かったですね。
余り無理をしないで下さいね。
よくなったらまたいらして下さい~。
ピザを御馳走します~(笑)

2011/07/07 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

植吉さんへ

植吉さん、ありがとうございます。
病院は至れり尽くせりでとても居心地がよく、規則正しい食生活も含めて、身も心も洗われるようです(笑)。

それはそうと、しんぼうさんへのコメントに「瓦と石を楽しむと書いて瓦礫」の話を出しましたが、庭誌の編集後記に、これを言われたのは、いわきで作庭に努めるご夫婦とありました。
本当にいい言葉だと、そこにいるから出る言葉なんだなと、読みながら感動しました。

今日はこちらでも30度を越えたようです。
外仕事をしていれば日焼けも盛りではないかと思いますが、退院する頃には、私は鋏ではなくビアノの似合う色白の体になっているかもしれません(笑)。
病人よりも病人の回りの人が大変です。
早く良くなれるように頑張りたいと思います。

2011/07/07 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

植吉  

 ご心労察します。
 ヤングマンがいてくれてよかったですね。
 ご家族も有り難い。
 自分も50を過ぎてお医者さんの有り難さが身に染みます。
 必要なところにプロがいる。
 原発騒ぎは、似非プロが、素人を煽動して本当のプロの邪魔しているところにもあるようです。
 早くよくなってください。

2011/07/07 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

ツガワさんへ

ツガワさん、病院からこんにちは(笑)。
おかげさまで、今日はようやく平熱に戻りました。
ありがたいことに外出許可も出たことから、1日2回の点滴の合間を縫って自宅に戻り、プレゼン用の書類を仕上げてきました。
といっても車椅子の身では車の運転もかなわず、送迎付きの大臣待遇であります。
でも、威張る大臣は嫌われるので、愛される患者を目指し、日々療養に務めております(笑)。
仕事には支障が出ますが、仕事が止まることなく頑張ってくれるスタッフや家族、待っていただけるお客様に感謝ですね。

2011/07/07 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ツガワ  

その後お具合はいかがでしょうか?

現場が恋しいでしょうが、今はゆっくりと治療に専念してください。

遠方からではありますが、一日も早く現場復帰できるよう祈っております。

2011/07/07 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

しんぼうさんへ

しんぼうさん、お見舞いありがとうございます。
どこから侵入したのか膝にバイ菌が入り、膝の腫れから全身が高熱状態になりました。当たり前のことですが、身体って繋がってるんですね。

熱も落ち着いてきたので、今、病室で庭誌最新号「福の島に生きる」を読んでいます。「瓦と石を楽しむと書いて瓦礫」、「地魂、地力を味方に」には感動しました。浜田省吾での締めくくりも、しんほうさんらしくて素敵です。最近、私は「家路」をよく聴きます。「どんなに遠くてもたどり着いてみせる」というフレーズが好きです。復興は大変だと思いますが、福の島に「明日を描く人」がいる限り、復興は必ず成し遂げられると信じています。

病院食はメニューも豊富でスパゲッティなども出ますが、残念ながらピザは無いようです(笑)。私も自分の中の自魂自力を信じ、早く快気祝いといきたいところです。
あ、そろそろ看護師さんが来そうなのでこのへんで。

2011/07/07 (Thu) 06:44 | EDIT | REPLY |   

しんぼう  

庭屋は体が資本ですもんね。どうぞ焦らず治療に専念してください。
膝だけに快気祝いはピザですね!
一日も早い回復を願っています

2011/07/06 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply