杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

のしろ産業フェア2011、開催間近

8月27、28日、能代市総合体育館を会場に、のしろ産業フェアが開催されます。

IMGP2530.jpg


今年は例年より2カ月早い開催となりましたが、ありがたいことに今回もお声掛けをいただき、今日から作庭に取りかかっています。
さて今年はどんな庭が登場するか、乞うご期待です。

産業フェアは、今年も盛りだくさんの内容が用意されています。
今週土日は、総合体育館までGO!

Comments 2

紅の葉  

鈴ちゃんへ

昨年、若い人たちがつくった庭には私もビックリしました。
欲の無い、まっさらな庭は見ていてとても気持ちがいいです。
今回は、少し趣向を変えたものをと思っていますが、さてどうなることでしょう(笑)。

メディアは、ポスターや案内に掲載されたものを中心に記事を書く傾向がありますから、私たちの庭は目に入らないと思います(笑)。
それだけ、つくり手やつくる庭が未熟で、訴えるものが足りないということでもありますから、いい意味で、頑張りがいがあります。

能代の産業フェアに参加して今年で3年目になりますが、ただ物を売るだけの場ではなく、もっと創造性を感じさせるような、モノづくりの人たちの発表や発信の場になってくれたらいいなと思っています。
お菓子屋さんたちの新作発表の場、とか、様々な職種が一つのテーマに沿ったものを作って展示するとか、そんなことができないだろうかとも思います。
私たちの展示は、ポスターにも案内にも載らない小さな小さな活動ですが、いつかそんな輪が広がっていったら楽しいですね^^。

2011/08/22 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

鈴ちゃん  

楽しみにしています。

もう、取り掛かっていらっしゃるんですね。
昨年は、突然のお庭出現に驚きましたが、今年も楽しみにしております。
いつも北○新聞の写真にはガッカリさせられますが、
今年は是非とも、『お庭』の写真も出るようにと願っています。
昨年は、栗やどんぐり、子供たちが喜んでいましたね。かなり早い時期ですが、今年はどんなお庭が現れるか楽しみです♪ヤングボーイさんたち、頑張って下さいね!

2011/08/21 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply