杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

掘り出し物

今日も暑かったですね。

IMGP2622.jpg

作庭現場では今、アプローチの石張りに向けて、床掘りが行われています。

IMGP1521.jpg

床掘り前の状況です。

IMGP2625.jpg

土を掘りながら、このスギナの根っこも外していきます。

IMGP2628.jpg

土を掘っていると、何やら硬い層が見えてきました。

IMGP2626.jpg

掘ってみるとこんな物が。
せっかく出てきてくれたものなので、使い道を考えましょう。

IMGP2623.jpg

そして、こんな物も出てきました。
掘って出てきたものだけに、みんな掘り出し物です。
買わなくても、土の中からドンドン素材が湧いてくるなんて、素晴らしすぎますね(笑)。

明日は庭土の天地返し。
今度はどんな掘り出し物が出て来てくれるのでしょう。
大汗かきながらの庭仕事ですが、毎日、楽しみながらの庭づくりです。

Comments 0

Leave a reply