杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

暑い1日

昨夜は台風の余波で寝苦しい夜となりました。
出がけに見た道路の気温計は、朝8時ですでに32度を指していましたが、日中は35度近くまで上がったようです。

この週末は雨休みの覚悟をしていたのでお天気は嬉しい誤算ですが、この暑さには本当にまいりました。

IMGP2644.jpg

ということで、頭から水をかぶっています。

今日は1時間おきに休憩を取り、水分補給しながら頑張りました。
9月だというのに、今年一番の暑さかもしれません。

IMGP2654.jpg

今日の仕事は軒下の砂利敷き。
この砂利は初めて使いましたが、アプローチに使っている十和田石の砕石です。

IMGP2657.jpg

取りかかって2週間になるこの庭も、いよいよ石張りに入ります。
が、来週は、毎年この時期にお伺いしている手入れ仕事のため、1週間のお休みをいただきます。

楽しみは後に、ということで、満を持してこの現場に帰ってきたいと思います。


台風は、全国各地で甚大な被害をもたらしている模様。
今後の動向に十分気を付けたいところです。

Comments 0

Leave a reply