杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

加福

IMGP2941.jpg

本日、能代市柳町は「加福亭」さまの作庭に携わらせていただきました。
新装オープンにあたって、文字通り、「福」岡造園の手も「加」わらせていただき、大変光栄です。

2011_0915画像0013

アプローチ脇の小庭です。
植えた木はマンサク。
マンサクの木には「まんず良く咲く」という意味もあります。
まんず、お酒と料理が美味しくて、まんずお客さまが入るという意味を込めてのマンサクです。

「咲く」という字には「笑う」という意味もあります。
よく見ると、上の「加福亭」の「福」の字の「田」の所、笑っていますね。
この看板は、マスターの手書きだそうですが、店内にはマスターの描がれた季節の絵もたくさん飾られています。

近日、オープン予定です。
この庭には、まだまだ「加福亭」にちなんだ秘密が隠されています。
絵心、遊び心あふれる加福亭に、ぜひ一度お越しください。

このお店に来ることで、皆さまの心にも福が加わりますように。

2011_0915画像0012

場所は、柳町はプラザ都さんの真裏になります。
この看板が目印です。

Comments 0

Leave a reply