杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

いぶりがっこ

IMGP3917.jpg

先日、石探しの際に寄った大潟村の産直で、こんなものを見つけました。
その名も、「ちーずがっこ」。

牛乳が苦手な私は、乳製品のそばには絶対近寄らないようにしていますが(笑)、大好きないぶりがっこのコーナーで、なぜか乳製品?と出会ってしまいました。

チーズといぶりがっこの、この取り合わせの妙やいかに。
食べれないくせに好奇心は湧いてきて、二つばかり買ってしまいました。

牛乳好きのヤングボーイいわく、「なかなかです!」
小4の長女にいたっては、「これ、んめー!」と、一人で一気に平らげました。

つられて私も一口だけいただきましたが、チーズ独特の匂いも控えめで、なかなか面白い食感です。
検索してみたら、地元の新聞やラジオでも紹介されたのだそう。コチラ

スライスが5枚入って380円。
ワインなんかにも合うかもしれませんね。

がっこを毎日食べて、エブリがっこ。 なんてね(笑)。

Comments 2

紅の葉  

鈴ちゃんへ

いぶりがっこ、美味いですねぇ(^ー^)。
時々噛みきれないのもありますが、パリッとしたヤツにあたった時は、本当に嬉しいです。
美味しいいぶりがっこは、それこそ、毎日食べても飽きないですね。
ちーずがっこ、ぜひお試しください。

ちなみに、大潟村の産直では、「シフォンケーキ」も買いました。
これもまた美味いのです。
すぐ近くにあるボルダー潟の湯もいいですよ。美人の湯です。

2011/11/28 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

鈴ちゃん  

えぶりがっこ(爆)

寒さに負けずに冴えていますね(笑)

いぶりがっこ、大好きです。
パリパリっとしたのに出会えたら最高で、良く『い○く』の漬物コーナーで、どこの、メーカーにしようかと迷います(笑)一昨日、買ったいぶりがっこ、まずまず。

乳製品が大好きですが、チーズも大好きです。
いぶりがっこにチーズとは、なかなかのコラボですね!
機会あれば、食べてみたいですね!

2011/11/27 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply