杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

なんとな~く魅かれます

最近、自宅から置き場までの行き帰りは徒歩。
いつもは車か自転車ですが、冬はどういうわけだか歩きたくなるのです。

川沿いの道を歩いていると、こんな光景が目に留まります。

IMGP3827.jpg

IMGP3947.jpg

今は、なんとなく「いいなあ」と思って見ているだけですが、いつか、このようななにげない光景が、庭づくりのヒントになるかもしれません。
そんな時が来ても来なくても、なんとな~く魅かれる景色です。


Comments 2

紅の葉  

鈴ちゃんへ

その人の感性にハマる音や景色ってあるんでしょうね。
私は、川や湖などの水際の砂模様が好きで、いつも見てしまいます。
砂の線と線の間隔やカーブの具合などを見ていると、どうしたらこんな美しいラインの積み重ねができるのだろうと、つい見入ってしまうのです。
歩いていると、普段は気づかない興味深い景色がたくさんありますね。
今朝も歩きながら、何枚か写真を撮りました。
映りが良ければ、アップしたいと思います(^ー^)。

2011/12/08 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

鈴ちゃん  

春先のような陽射しですね。

今日は24節季の大雪とか。
穏やかな日が1日でもあると助かりますね。

水のある風景は良いですね。
私はTVは消してしまう事が多いのですが、防火槽の水の音や、池の循環する音がとっても好きです。
川面、良いですね。

2011/12/07 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply