杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

新年

2012 1.1  
(きみまち阪から七座連峰を望む)

2012年も幕開けです。
喪中のため、おめでたいご挨拶はできませんが、皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMGP4233.jpg

写真は福岡造園のカレンダー、今年は苔玉山野草です。
まだ残っていますので、ご所望の方はご連絡ください。
kariho

そして、毎年恒例、今年の新年のお酒です。秋田県大仙市「刈穂」の純米吟醸「かわせみラベル」。
ワインのようなオシャレなラベルに魅かれて買いました。
このお酒には、「翡翠色に輝くカワセミの美しさを酒に表現したい。」そんな思いが込められています。
(このお酒は、能代市の秋元酒店で購入できます)
私も、こんなカワセミが訪れるような庭を創ってみたい。

ということで、一献いただく度に希望が湧いてくるお正月です。
皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



Comments 4

紅の葉  

しんぼうさんへ

賀状ありがとうございます。
こちらこそ、新年欠礼のお知らせができず、大変失礼してしまいました。
もうI'm sorry、ソリだけに私も新年からスベッております…。

和美と書いて「わび」、あ~、いい言葉です。
我美にならず輪美になるよう、今年も頑張っていきたいと思いました。
今年もよろしくです。

2012/01/03 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

鈴ちゃんへ

花屋さんのお話を聞き、植木屋の手入れや庭づくりも同じだなあと思いました。
どうしたらお施主さんの希望に応えられるか、謙虚な気持ちで仕事に臨みたいと思います。

きみまち阪はいいですよ。
今度、マンサクの季節に来てみてください。それでは今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2012/01/03 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

しんぼう  

うっかり賀状送ってしまいすいません。お詫びで始まった新年なのでどうせなら和美(わび)を意識した一年にしょうかと。あ~やっぱりスベってますね~今年もよろしくです!

2012/01/03 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

鈴ちゃん  

素晴らしい眺めですね。

とても絵になる風景ですね。
泰然と、悠然と、、、、。

カレンダーもシンプルで素敵ですね。
お正月用にと花屋さんにアレンジメントを頼んだら、色も飾りも過ぎて、興ざめしました(笑)
花屋さんを悪く言ってはいけないですね。
好みですからね、、、、。
時間がないからと、頼んだ私が間違いでした。反省。
今年も、スタートしました。
宜しくお願いします。

2012/01/03 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply