杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

お正月の過ごし方

yuki 20012 1041

何かの雪像みたいですね。

IMGP4243.jpg

実はこうなっています。
高さ1m40㎝ぐらいはあるでしょうか。

2012 103 3

この雪塊は、雪下ろしで溜まった雪山から、こうして切り出されます。
こんなふうにして切り出された雪を、30m先の川までスノーダンプで運ぶ。
運ぶ途中、バランスを崩すと倒壊するので油断禁物です。

どれだけ高い雪塊をどれだけ早く運べるか、そんなことを競う、この「1人雪かきコンテスト」。
切り出した雪の形も評価の対象となるのが、この競技の楽しいところです。

今日はこれを50往復。
優勝者はもちろん私、賞品は、体にご褒美のビールでした(笑)。

この競技は明日も行われます。
皆さんも、美味しいビールを飲みに来ませんか(笑)。

Comments 0

Leave a reply