杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

能代市企業情報データベース

能代市のHPには、「能代市企業情報データベース」という、市内の企業を紹介するコーナーがあります。

このコーナーは現在、能代まちなかブログでも紹介されていますが、二ツ井町の企業でも登録できるとのことで、この度、申請してみました(無料です)。

ということで、本日、福岡造園のデータも掲載されました。コチラ→「福岡造園


このデータベースは、以下のような目的の元に開設されています。

「秋田県「能代市企業情報データベース」は、企業の広報活動および受発注などの企業間取引に役立てるよう、市域企業を支援する目的で開設いたしました。この企業情報データベースをご活用になり、皆様の営業活動への一助になれば幸いです。」(原文から)

という、とてもありがたい企画です。
業種別に分けられ、同業他社と並列で紹介されますが、自社の方針や仕事の内容が明記されていることで、電話帳ではわからない企業の特徴が一目で判り、頼みやすさにも繋がるのではないかと思います。
自分に合う業者を探すという点で、お客さまの側にとっても、業者選びの目安になりますね。

うちでは、より安心してご依頼いただけるようにとのことで、HPや作庭写真なども掲載していただきました。
掲載まで、何度か原稿のやり取りをさせていただきましたが、係の方もとても親切に対応してくれます。
皆さんも、営業ツールの一つとして、活用してみてはいかがでしょうか。

申し込みや問い合わせ先の詳細はコチラです→、「能代市企業情報データベース

Comments 0

Leave a reply