杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

意外にやるじゃないか

2012022411510000.jpg

朝方、なんとなく気配を感じて外に出てみたら。
なんと、うちの猫と狸がご対面、待ったなしという感じでにらみ合っていました。

フウーッ、フウーッ、と威嚇しているのは狸の方。
猫はただ静かに狸を見ているだけ。
おー、意外にやるじゃないか、うちの猫。

これだけで勝負あったという感じですが、家猫の方が野生の狸に勝つというのも面白いですね。

実は今、うちの猫を見直しています。
昨夜のことですが、夜中にヨメサンの枕もとに来てニャーニャーと泣いていました。
腹減ったのかと一階に下りていくと、凍っていた台所の水道がジャージャーとものすごい勢いで出ていたそうです。
猫はそれを教えに来てくれていたんですね。

えらいぞミー。
今日はなでてやる(笑)。
neko.jpg

Comments 2

紅の葉  

しんぼうさんへ

しんぼうさん、うちの猫は木登りも上手です。
今度、猫の手も借りたい時には、マタ、タビを履いてもらおうかと思います(笑)。

2012/02/25 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   

しんぼう  

うん、飼い主に似て賢そうですね!ご褒美にマタタビをたくさんあげちゃってください!

2012/02/25 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply