杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

福幸の酒

yukikko1.jpg

先日お邪魔したお施主さんから、「雪っこ」というお酒をいただきました。

yukikko2.jpg

ラベルには「福幸原酒」と書かれていますが、このお酒をつくっているのは、昨年の大震災で被災した陸前高田市の酒造です。

お施主さんからいただいたお酒はすでにいただいてしまいましたが、今日偶然入った店で見つけました。
全部買いたいところですが、「福幸」を独り占めしてはいけないので、2本で我慢です。


飲み口がとても柔らかく、優しい中にも力強さがあります。
冷酒なのに、ぬくもりが感じられるようなお酒です。

このお酒は、飲んだ人を幸せにするお酒です。
完全復興となった暁には、この蔵のいろんなお酒を飲んでみたいと思います。

被災地の方々の一日も早い復興と福幸を願いながら、いただかせていただきます。

Comments 2

紅の葉  

おやびんさんへ

雪っこ、一度飲んでファンになりました。
新酒が今から楽しみでなりません。
酔仙さんのお酒、いろんな方に推薦しますよ~^^。

2012/05/26 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

おやびん  

名酒です

酔仙酒造の「雪っこ」おやびんも大好きです
さすが紅の葉さん お目が高い!
今年の秋に酒米の収穫が予定されておるそうです
今年末あたりから 完全なる酔仙酒造の復活した
お酒が飲めるとのこと 楽しみです
 

2012/05/26 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply