fc2ブログ

秋田県能代市で作庭を行う福岡造園のブログです。 日々の仕事や活動等の最新情報を載せていきます。

久喜市市議団能代来訪(地元紙記事)

2012年08月08日
街の緑3(緑の活動紹介記事:新聞取材記事等) 0
手入れ仕事も大詰めですが、昨日は埼玉県久喜市の議員団の皆さんが能代の街路樹視察に訪れ、街なかを少し案内させていただきました。

久喜市議団街路樹視察 けやき公園

久喜市は、全国に先駆けて街路樹条例が制定された都市で、今冬の関東地方の視察の際、条例提案者である石川忠義議員に久喜市内をご案内いただき、条例の説明をしていただいておりました。
条例の内容については、以前に開催した「日本の街路樹を考えるー小さな街路樹サミットin能代」での全国の事例紹介で展示していますので、ご存知の方もいるかと思います。

このような縁もあって、今回、総勢7名の議員団の方々が能代にやってきてくださいました。
全国初と言うことは日本一ということです。
日本一の所が、発展途上の能代を見に来てくださるとはなんとありがたいことでしょう。
この、常に学ぶ気持ちを、私たち能代は見習わなければなりません。

久喜市議団街路樹視察  8月8日北羽新報  

ということで、今朝の北羽新報でも紹介されましたので、お知らせいたしします。


関連記事
FUKU
Author: FUKU
福岡造園HOME
福岡造園のfacebookページ

五感で楽しめる暮らしの庭、創った庭から民謡や童謡が聞こえてきそうな、土地の風土と共にある庭を目指しています。

※記事中の写真や図の二次使用はご遠慮ください。

Comment(0)

There are no comments yet.