杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

庭カメラ

kamera.jpg

3年使ったデジカメがついに壊れ、新しいカメラを買いました。
Nikonの防水カメラ。
水深10mまでは大丈夫なのだそうです。
そういう所には行きませんが、そういう所に落としても取りに行けませんが、そういうカメラを買いました。

タイムリーなことに、色違いの迷彩色のカメラが、アウトドア情報誌のBEPAL今月号で紹介されています。
謳い文句は、「自然に溶け込む山カメラ」。
でも、自然に溶けこみ過ぎると、落とした時にわからないんだよね(笑)。

ということで、この色。
山カメラではなく庭カメラとして使います。
頑張って、いい庭つくるべ^^。

街で、地下足袋履いた人がこのカメラを持っていたら、たぶん私です。
お気軽にお声掛けください^^。


ちなみに、このカメラの写真はこのカメラでは撮れないので、携帯カメラです(笑)。

Comments 2

紅の葉  

鈴ちゃんへ

しまった!2つ買って季節で使い分ければよかった(笑)。
実はこの間、家の中で行方不明になりました。
携帯だったら落としても鳴るんだけどね。
呼べば答えるカメラがほしいです(笑)。

2012/08/30 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   

鈴ちゃん  

わくわくしますね♪

この色だと緑の反対ですから、山で落としてもすぐわかりますね(笑)でも、秋はどうでしょう。枯葉とこんな色のキノコもたくさんありますね(爆)

大いに活用されて、お庭の様子を見せてください。

お庭用と仰いますが、せっかく水深10㍍の撮影が可能なら、このところ日本海の傍にいらっしゃるようですから岩館あたりの海の中で、蟹やヒトデや小さな生物を写して欲しいですね!

しかし、山に迷彩色で「自然に溶け込む」って爆笑ですね。溶け込みすぎて行方不明になったらどうしますか!?失くさせて、何度も買わせる、と言うメーカーの魂胆!?(笑)

2012/08/29 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply