杜の木漏れ日

ARTICLE PAGE

コンテナガーデンコンテスト

町内会の企画で、コンテナガーデンコンテストを行いました。
家庭で不要になった物をプランターに見立てて持ち寄り、楽しく花を植えて町内を彩るというイベントです。

konntengarden.jpg

漬物樽や桶、鍋、やかん、買い物かご、タイヤのホイール等、いろんなコンテナガーデンができました。

gold.jpg

参加者投票により優秀作を選びましたが、金メダルはこの作品。
漬物樽にアケビ蔓で一工夫を加えた逸品です。
秋らしく、リンドウなんかも植えられています。

15ya.jpg

ちなみに、私が作ったのはコレです。
さて、何に見えるでしょうか(笑)。

Comments 4

紅の葉  

Re: 私も作ってみたいですね。

初めての試みでしたが、みなさん楽しんでいただけたようでなによりです。
基本コンセプトは「廃物利用」ですが、これは茶道の「見たて」の精神なんです。
「コンテナガーデン」と言うと洋物の感じがしますが、この事業の副題は「夢の箱庭を創ろう!」。
用が無ければ人も来ないような山間の集落ですが、住民手作りの様々な箱庭が、「むら」を彩ってくれていますよ^^。

2012/09/24 (Mon) 06:19 | EDIT | REPLY |   

鈴ちゃん  

私も作ってみたいですね。

たくさんの作品が出展だったんですね!
もし我が町内なら、私も1点、出したかも知れません(笑)1つ1つの作品を、じっくり、いろいろな角度から拝見したいものです♪

2012/09/23 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

紅の葉  

しんぼうさん、白玉団子と聞いて、ムショーーーに食べたくなりました。いや、その前にお供えしなければですね。

2012/09/23 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

しんぼう  

おかげで、すすきと白玉団子と三方を準備できました。ありがとうございます

2012/09/22 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply